MoNo29Blog

三十代男性によるDIY好きによるDIY好きの為のブログです。

今日のオススメYouTube

今日みたYouTubeのご紹介

チャンネル登録者も多いのでご存知の方も多いと思いますが、勝村工務店さんの動画をご紹介させて頂きます。

勝村工務店さんの動画はプロでは無い分使っている道具や、プロだと当たり前すぎて飛ばしてしまう内容も動画にしっかり写してくれている事が多いので、見やすくて良くみています。


www.youtube.com

 

今回チャレンジしているのはタイルカーペットの設置です。床を簡単にリフォーム出来るので、一度はチャレンジしたいと思った事があるのではないでしょうか。

簡単な物だとパズルみたいに組み合わせる物もありますが、今回使っている絨毯の様なタイプの方が高級感があっていいですね。

動画内ではどこのメーカーのタイルカーペットか分かりませんでしたが、評価の高いタイルカーペットのリンクを貼っておきます。

カラーも豊富で良さそうですね。

他にもタイルカーペット用のボンドも紹介していました。

物としての評価は悪く無いようですが、量が多いのが難点みたいですね。

もし沢山使う予定がない場合は無理にボンドを使わずにタイルカーペット用のテープで良いかもしれません。

あとはローラーもあると便利だと思います。

案外カーペットを上から均等な力で押し付けるのって難しいので、一個はあってもいいと思います。壁紙貼るときにも使えるので、もし無ければオススメです。

部屋のサイズにもよりますが、タイルカーペットを使うと、思ったより値段をかけずにお部屋のイメージチェンジが出来そうですね。

動画内では細かい所の設置方法など見る事が出来るので、興味のある方はチェックしてみてください。

最後にタイルカーペットを切るのにも使える切りやすいカッターと刃の紹介をして終わります。

このカッターはカッターの刃を6枚セットしておけるので、頻繁にカッターを使う時に物凄く便利です。

 

カッターの刃はこの黒刃が断然オススメです。

切れない刃物で作業をするとケガの元なので、刃は良く切れる物をどんどん交換して使いましょう!

 

それでは今日も良いDIYをお楽しみ下さい。